いちごみるく

語彙力のない宮田担。

2016 * I SCREAM ①



今更かと思われると思いますが、
今年の現場が全て終わったところで、
2016 Kis-My-Ft2 Concert Tour “ I SCREAM ”
まとめをしたいと思います。







もうだいぶ前の事のように感じていますが、
初日からは約3ヵ月と少し、
オーラスからは約2ヵ月しか経っていません。


もう半年は前のことかと、、






というか、


ツアーからドリボまで3ヶ月の
( アニメでいうとまるまる夏アニメの期間中の )
出来事かと思うと、、、
濃すぎて濃すぎて小杉。




や、本当に充実してましたね。






長くなりそうなので
早速本題にいきたいと思います。















今回のツアーは5周年ということもあり、
ヲタである私たちのモチベーションも
高かったでありましょう!!


そんな中、念願の全ステしてきました!






今回のツアーは、ソロ曲もあり
すごく楽しかったです!本当に満足!!



デビュー後の曲しかなくて
物足りないかと思いきやそんなこともなく!



そして自担のビジュアルが!最高で!
痩せてる & ミヤプリオ様
申し分ございませんでした。


本人のスイッチも王子様モードに
なっていることが多く、
今ツアー中に何度死んだことか、、


最初は痩せてる自担に慣れなくて
見失う見失うwwwww


かっこいい人が
もっとかっこよくなっちゃって
かっこよかったです////





本当に I SCREAM大好きになっちゃったよ。
今からDVD発売が楽しみです。







スクリ〜マ〜ズによるマナー講座


マ〜ズちゃんを初めて見た時、
可愛くない!特に何!あのはなでかくん!
とか言ってたのに、これ見てまんまと虜。


自担のマ〜ズの名前が紅田芋哉の時点で
実は結局好きでありまして、、

完全に芋哉担。



なのに毎回、
「今日じゃなくても見れる」とか言ってた。
ちゃんと見たことあったっけ?

そういうとこある。



あと、毎回マザーオレンジが
こっちに飛んでくる(?)ところで
歓声が上がるの謎だった。


もう1回くらいちゃんと見たいので、
ぜひマ〜ズちゃんたちの活躍を
DVDに入れてくださいエイベ様!!!!

待ってます。






"5th" Overture



今回のツアーは絶対ポップな雰囲気を
推してくると思ってたから
最初にフクロウさんが出てきて怪しい雰囲気。

この時点でおや?な感じ。
(極めていい意味で)


玉 → 藤 → 千 → 横 → 宮 → 二 → 北
の順で、I SCREAMにちなんで
SCREAMするメンバー。


初日は声なしだったけど、
大阪2日目からは映像に合わせて
「わーーーー!」の声も加わりましたね。



宮田くんのところは羽がひらひらしてて
知的な感じも漂い、ビジュも◎

かっこよかった。






映像後の登場では、フクロウの仮面故に
初日は自担の立ち位置を把握出来ず(悔しい)、
ローラーの滑り方で途中から発見。

立ち位置把握出来たのは2日目。
1塁側の外周階段登ってきて
バクステよりの1塁側外周が立ち位置。



外周をローラーで徘徊後に
メンステに7人で並んで
仮面を取った後の宮田くんのドヤ顔が
とってもミヤプリオ様で大好きでした。


毎公演高確率で、ここのメモに
ミヤプリオ様やばい
って書いてあります。


やばかったんです。わかってください。




YES! I SCREAM

かなり高いところから登場し、
曲途中でバンジー風に上から落ちる。

宮田くん、いつも右手前でビビリ顔
( とっても可愛かったです )


いつも最初の曲って煽りあるけど
今回は煽りなく曲で魅せる!って感じで
とっても良かった!かっこよかった!


宮田くんはとってもかっこつけてて、
スタートからかなり王子様俊くん

それ故にどっちかというとポップな曲なのに
何故かそれを感じさせない、
かっこいい曲に見える、聴こえる
とっても不思議だった。


私はこの曲で何回か泣いています。






Summer Breeze


アルバムでは飛ばしてた曲だったけど、
口笛の振りステップを見て
一気に好きになった曲。( ちょろい )


舞祭組が抜かれるところ、
初日はフロントと一緒で口笛の振りだったのに
大阪2日目からは自由コーナーに。


パー🤗ってやったり、ザビエルやったり
ほっぺつんつんしたり(超ポメ)、
ジョジョ立ちしたり、楽しかったし
かっこよかったけど、
正直口笛の振りが良かったなあって
ずっと思ってた。


けれど、自由コーナーでJr.くんたちと絡んだ後、
宮田くんのありがと♪な雰囲気と
コンサートが始まって初めて見せる
キラッキラな笑顔がたまらなくて、
毎回とーってもほっこりしました♡♡



そして、中央からサイドへ
ステップで移動するところもとっても好き。


「♪ 止まった時の中」でみんなの
動きがピタッと止まる振りも好きだった。






Gravity

自担とタカシとのマイクのやりとりが
好きだった。
見事な連携プレー。

もちろんGravityは期待を裏切らない。
かっこよかった。





Kiss魂

王子様モードの宮田くんは
もう、本当にかっこいい!!!


髪の毛かきあげたり
魅せ方も本当に上手くなってる(涙)


私はダンスに惚れて宮田担になったところ
あるので、それはもうまさにそれでした。
( 語彙力すまん )


俊くんすきです_| ̄|〇





キスウマイ


Kiss魂が終わってステージを
飛び降りるところからもう可愛い。


マ〜ズちゃんたちと戯れの会で
ひとりずつ抜かれるところ、
ぺろぺろしたりニコニコしたり
めっかわでした!!!!♡

ただし、自担の歓声だけ
毎回小さいのが気になりました


「♪ちゅっちゅっちゅ〜」のところで
いつもいろんなレパートリーの
投げちゅーをしてくれた宮田くん。

初日からよく飽きずに最後までやりました!

とっても可愛くて、
楽しみだったところのひとつでした\( ˙▿︎˙ )/





あいさつ

宮田の挨拶は楽しいと定評があるので(?)

↓↓宮田くん挨拶全集↓↓


大阪①「みなさんこんにちはー!キスマイのスーパーアイドル、みやっちだよ〜!!今日はみんなに言いたかったことがある!みんな大好き♡♡

大阪②③「大阪のみんなー!宮田さんだぞ(斎藤さんだぞ風)×2。今日は大阪のみんなに、俺のファイヤーリップス披露したいと思います!くらえ! ♪ファイヤーリップス(かっこいい)

名古屋①「みんなの王子様みやっちが来ましたよ〜。今日はね、名古屋のみんなに俺のファイヤーリップスくらわせてやる!♪ファイヤーリップス!(かわいい)

名古屋②「名古屋のみんな!いくよ?いくよ?? みんなただいまーーーー!!最後まで盛り上がっていこうぜい!」太輔爆笑( ※ ポイントは千さんの真似と最後の「ぜい」)

東京①「みんな、みやっちだよー!なんか、ちゅっちゅっちゅって歌ってたら、キスしたくなってきたな〜。みんながいっぱい声出してくれたら ちゅーしてあげる!」もちろん

東京②「どうもみやっちです!(ネズっち風) 整いました!アイドルとかけまして、はじめてのおつかいと解きます。その心は!どちらも不安(ファン)が大事でしょう!

東京③「みんな!宮田俊哉です!!みんなが、いちごだったら、俺が、ミルク。一緒にいちごミルク作ろうぜい!!」←私崩れ落ちる。。今ツアーのMVP挨拶。太輔爆笑

東京④「みなさんご存知、宮田俊哉です。この中から俺のクイーンたちを探します!(会場を見渡す)」ただのイケメンなお顔をスクリーンに抜かれただけの挨拶。。太輔爆笑

福岡①「みなさんご存知、宮田俊哉です。耳かけは王子の証。皆の者、逸れるでないぞ!!(イケボ)

福岡②「みなさんご存知、宮田俊哉です。みんなといる時間はまるで夢のよう。覚めないでおくれ。(イケボ)




お察しの通り、途中からかなり
挨拶楽しみになっちゃったんだよね。

いちごミルクが好きすぎなことと、
みなさんご存知シリーズが
楽しくて楽しくて(笑)




正直、東京2日目まで(東京1日目を除く)は
去年のダジャレ言うスタンスの方が
好きだったなああとか思ってた。

けれど、途中からたいぴちゃんと遊び始めて
すっごく楽しかったです!!
たいぴちゃんありがとう!



けれど、いちごミルクの日に
MCで挨拶の話してくれなかったのは
呪ってます\( ˙▿︎˙ )/♡






メガ☆ラブ


ポップな曲自体は好きだけど、やっぱキスマイには
強めな曲歌って欲しい!と常に思ってるので、
アルバム聴いた時にSexy Zoneの曲みたい
ふぁっく!と思いました。

( 宮田くんも雑誌でセクゾみたいな曲って言ってた )



けれど、去年のドキドキも楽しかったし、
これを彼らがやったら絶対好きになると
思った曲でもあり、
予想は的中しました。



メガホンこそ、初日で必要ないと判断し
持たなかったものの、可愛い自担を
追ってるうちに、気付けば振りを覚え、
早々に双眼鏡片手に空いてる手で振りを踊るほどに。

はー自分って単純♡



おしりフリフリしながら可愛く踊る
宮田くんが最高に可愛かった!!

特に腕をいっぱいに動かして
大きく踊る姿はさすが!大好き!!


宮田くんフェイクがあるんですが、
なんか最初の方はフェイク忘れて
踊ってたような、、??

いつからかは踊るのやめて
ちゃんとフェイクしてましたね!



立ち位置は内側縦花1塁側の真ん中

内側縦花1塁側バクステ寄り


名古屋まではストレートに移動してたんだけど、
東京から遠回りして移動するようになって「!??!?」ってその時だけ少し荒れたけど
全体的にメガ☆ラブ楽しかった!!





最後もやっぱり君

宮田くんが最後の立ち位置である3塁側の外周で
「♪君〜」のところで指差ししようと
キョロキョロして宮田担探してるのが
面白かったです(笑)


歌い終わって階段降りていくところ
何回か見たけど、ローラー履いてるし
階段狭そうで慎重にゆっくり
降りていく姿が可愛かったです。


あと、東京4日目かなんかに、階段降りながら
スタンドにお手振りして
歓声上がったことをいいことに
調子乗ってる自担も可愛かったです♡






You're Liar♡

ワッター弁当

ジョッシー松村のSCREAM

ALIVE

ソロ曲全部楽しかったょ。
踊ったりしたょ。




WANTED

初日は、たまのソロが突然終わって
突然曲始まったからアタフタ(笑)


2日目は気を付けなきゃ!と思って
全力スタンバイしてたのにこの日から
北山さんとたいぴちゃんのやつが(笑)


振り回された感あったけど、
振り付けはもう文句なしでかっこいいし
色気あるし、ほとんど背中だったけど、
1,2回だけ自担の表情見れるところ入れて、
殺人的なイケメンすぎて死。




Tシャツネクタイお星様
王子様衣装がね!!とっても良かったよね!!

今ツアーの中では文句無しで
2番目に好きだった!





Shake It Up

今ツアーから振りが増えてたじゃないですか!!
それですよね!!!!!エロかったです!!
ありがとうございますっ!!!


あと自担のちょいソロなんですけど、
あそこってどっちかというと、
にこにこしながら歌うイメージがあったんですよ。


けれど今回はにこにこなしの
二枚目俊くんであ、本気なんだな。と、、


キメてきてる感あって
とってもよかったよ!!王子様!!♡


東京2日目からは、「Ride on」のところで
たいぴちゃんが宮田くんのお耳に
髪の毛をかけてあげる仕草
してて、
それがツボで毎回楽しみだったし、
藤宮も楽しそうだったし、
楽しかったです\( ˙▿︎˙ )/♡笑





MU-CHU-DE 恋してる

もうこれは。

おおかみさんやろうって言ってくれた
たいぴちゃんに超感謝!!!

すっごく可愛かったです!

宮田くんおおかみさん
一番似合ってたよ!!!!!


大阪1日目だけタカシが帽子の上から
おおかみさんのカチューシャつけてるの
とても面白かったです(笑)

よく取れてたし、次の日から
帽子被ってなかったよね(笑)(笑)





AAO

11公演通して、AAOのメモしたのが
名古屋2日目と福岡1日目の2日間しかないという
記憶がない移動曲&ファンサ曲。


しかもそのメモのある日どっちも
「オー!のところ」という文字の横に
宮田くんがオー!を全身で表現してる
棒人間が書かれているのみ(笑)




( I SCREAM ②に続く、、)