いちごみるく

語彙力のない宮田担。

2016 * I SCREAM ②

MC


これ語りだしたらかなり長いから一言で言うね?

おいしかった。






夕空


大阪の3日間は立ってる人
座ってる人 揺れてる人 後ろ向いてる人いて
なにこの自由曲wwwww




ちなみに俊くんは多動性なので、
もちろん揺れてましたね〜(可愛い)



曲終わりは、後ろ向いてから
振り向き際にかっこいいポーズして終わるという
キメッキメ俊くん見れたし、
なんか楽しかったんだよね!!!



けれど、名古屋からは
メンステ階段のところに座る
スタイルになって、一気に眠さが
雰囲気が出ましたね〜

自由なの好きだったんだけどな〜





さらには、東京から宮田くんの曲振りが追加されて
私のキュンキュンメーターが死亡。


( ヒロミツキタヤマさんに感謝。)



この曲振りタイムでは、
イケボ宮ママ
可愛いかっこいいも見れて
カツ丼ピロシキくらいのお得感でした♡♡*1





そしてなんて言っても東京4日目に
ジャケット脱いだ事件ね!!!!



露出している肌から宮田くんの色気が大爆発♡してて
宮田担のみなさんは萌えまくったと思うんですけど、
私ももちろん萌えまくったヲタクの1人でして、
もし私がアニメのヒロインなら
その場で鼻血ブーでしたね、、、
(例えが古い)






宮田くんの疑問と目立ちたがり屋の精神から
生まれた事件だったので、
ほんとなんか奇跡というか、ありがとう!!!






ZIG ZAG LOVE


佐久間くんがエロいって
有名だったよね。






舞祭組


ここは舞祭組のシングル3曲の中から
ランダムでやっていくコーナーでしたね!



実は初日はここじゃなく、
アンコールの1曲目だったので
曲冒頭油断して見逃すっていうのを
東京3日目くらいまでやってましてww


やっと曲冒頭から準備ばっちりで
双眼鏡構えられるようになったー♡と思ったら
なんと、ツアーが終わりました。





ちなみに、アンコでやってた時は、
舞祭組が準備してる最中に
ロッコ動き始めたものだから
メンステ近くのスタンドにいる舞祭組担は
せっかくのスタトロの意味が無いよなって
正直思ってたんだよね。

改善してくれて本当によかった!!!!





《 ↓歌唱曲まとめ↓ 》

大阪① やっちゃった
大阪② 棚ぼた
大阪③ 棚ぼた
名古屋① 棚ぼた
名古屋② てぃてぃ
東京① 棚ぼた
東京② てぃてぃ
東京③ てぃてぃ
東京④ 棚ぼた
福岡① てぃてぃ
福岡② 棚ぼた



個人的にやっちゃったのダンスが好きで、
去年はバンドでダンス見れなかったから
今年生でやっちゃったのダンス見れて
個人的に本当に嬉しかったんです!!!


もっとやってくれてよかったのにね!!!!
棚ぼたは見飽きた!






そして宮田くん間違いすぎ(可愛い)
そしてバテすぎ(可愛い)



今日も間違えた!
今日も間違えた!!!
あ!今日ノーミスじゃん♡やったね!

っていう楽しみ方もあった\( ˙▿︎˙ )/





遂には棚ぼた冒頭で回数間違えて一足先に勢いよく
「オレ!」をやってしまった大阪3日目


この日の彼は声を枯らしていて
次の次にソロ曲を控えていたので
焦っていたのかな??(可愛い)


「え?」っていう顔でキョロキョロしながら
また自分のポジションに戻る宮田くん

死ぬほど可愛くてもう死んだ。(語彙力も死んだ)



最後の「ガヤガヤ」は照れ隠しなのか、
いつも全力で大きく踊る宮田くんが
さらに激しくガヤガヤやってて、
ダンスは激しくてカッコイイし、
照れ隠しなの可愛いしもう、、、

胸の中で何かが割る音がしました(?)。



赤くてちっちゃい人との絡みも
うるさくて好きだったし、
オーラスでわたが
北山さんの大事なギターに手汗付けたの
とっても面白かった!!!(笑)

(`へ′) 手汗をとぅーん

wwwwwwwww









今ナニヲ想ウノ


間違えすぎ。

けど流石にオーラスのこれは
もし私が北山担だったら泣いていたと思う






ヲタクだったってIt's Alright!!


これ語ったら長すぎて、リアルな話
みんなの目が液晶に殺されるので、
別記事に書きたいと思います。

書いたらリンク貼りますね♡(ヲタ芸)






Get Ready


正直言うと、ヲタクのお片付けと
メモまとめるタイムでまともに見たことないけど、
千ちゃんがタカシに愛を伝えるコーナー良かった。

あそこでニカ千担増やしたよね。
私も担降りしかけた。(本当よりの嘘)






Sha la la☆Summer Time


ツアー初日、曲前のローラータイムでメンバーが
オレンジのみかんネット衣装で出てきた時は
京セラドームにいた約3万6千人に衝撃が走った。


私は目が中途半端に悪い*2ので、
初日、「裸の上にみかんネット!?」
と、焦ってしまったwwwww


ほんと紛らわしい色のインナー
着ないでほしいwwwwwwww


いい歳のおじさん達が
デビュー当時の嵐みたいな格好してるかと思って
ざわざわしちゃったwwwwwww



服着てて安心しました、、、



今では、MVとか歌番組とかで着てる
〝本当のしゃらら衣装〟では物足りないくらい
あの衣装が癖になっております♡






そして、初日のMCで
「宮田が喋ったら新曲」と告げられて
いつ喋る???いつ??いつだ???
とドキドキしながら構えてたら

(し〜) それでは、8月24日発売の新曲、Sha la la☆Summer Time!!!

と、意外にもわかりやすく
紹介してくれたので助かりました。






宮田くん、途中でまさかの側転するのだけれど、
まさか自担がアクロバット任される時が
来るなんて思ってなかったものだから
初日追う人 間違えた??と自分を疑い、
2日目で確認するというざわざわもやってました


2日目は
本当に自担が側転してる!
と、感動しました、、!!!




この曲は夏のコンサートで初見だったから
夏の思い出もあるし、コンサート後には狩ったし、
思い入れの深い曲になりました。

ありがとうキスマイ!!!!






DREAM STAGE


初日、

(し〜) NEXT STAGE!!!!

堂々と間違えた宮田くん。






DREAM BOYSの「Next Dream」と
混ざっちゃったのかな?♡♡♡

と、ドリボファンである私は
むしろ喜びました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


最後に訂正あったし
間違えちゃったの可愛かったね!!





ドリステは、なんか初めて聴いた感じがしない
昔からのローラー曲みたいな感じがして
とってもしっくりきたし、
次からはバラード前最後とか、
アンコールの最後とかにやってもいいかもね!!!




5周年は通過点だよ!
まだまだいくよ!ついてこい!!!
って
言われてる気がして、嬉しかったなあ!!


また歌って欲しいです。






Flamingo


アルバム聴いた時から期待してた、
これスタンドマイクにしたらエロそう曲。




しかし!!!!
彼らは私たちの予想を上回ったのだ。



















鳥かごマイク。



















考えたの誰〜〜〜!!!!!
めっっっっちゃエロい。(昇天)








他担のみなさん、
宮田くんの真の姿知ってますか?




「知らねーよ!(鼻ほじほじ)」という方は、
鼻ほじりすぎて鼻血出す前に見てください!
マルチアングルを!!!
Mアングルで!!!!!





なんか機材が邪魔なんですけど、
とっても色気が、、、色気が、、、、〇| ̄|_



色気の火山が噴火してます本当に。








私これ、実は大阪3日目にベスポジで
見れちゃったんですけど、
なんかもう宮田くんが素晴らしすぎて、
エロすぎて美しすぎて、、記憶飛びました。



絶対目に焼き付けようと思って
瞬きも忘れて見てたのに、何だろう、
本当に輝きすぎて自担がぼやけて見えるんですよ。


本当にやばい時って声も涙も出ないんだなと、
そう学びました。




むしろあの位置でFlamingo見て
生きてたことが収穫です。









手の使い方、腰つき、
髪をかきあげる仕草、、、


指先の爪までもがエロく見えてしまう。






歌割り少ないとね、がっつり踊ってくれるから
かえって嬉しいことだってあるんですよ!!!!















あとFlamingoで外せない話題と言ったら、
「最後のポーズの手の角度」




宮田くんは斜め45度なんですよ。


や、自担しか見てないヲタクって、
自担が一番正しいダンスしてるって
思いがちじゃないですか。



まあそういう私もそう思っているうちの
ひとりなんですよ。





うちの北山担と玉森担となんでだか忘れたけど
Flamingoの最後のポーズの話になって、
床と並行まで上げる北玉斜め45度の宮田
どっちが正しいか対決を
ツアー中ずっとしてましたwww







「千賀さん振り付けだから千さん正しいでしょ。」
「今日千賀さん見るわ。」

「タカシって割と正しい振りで踊るよね」
「今日タカシ見るわ。」




結局、振り付けしたはずの千賀さんが
一番訳わかんないポーズしてるし、
みんなバラバラすぎて(笑)






さあ!皆さんご一緒に!!せーのっ!!


誰が正しいの〜?






Flamingoの最後のポーズ
超面白いからみなさん本編で
確認してみてください!!(笑)






&say


北山さんの帽子が気になって気になって
しょうがなかった。







ハイパー太鼓タイム


やっぱさ、日本男児って
『和』が似合うじゃん。



みんな好きじゃん、『和』




奇遇にも私もそのひとりなので、
たまさんが太鼓叩いてる時、死を覚悟しました



もちろん、たまさんもとってもかっこよかった。







だがしかし自担。
宮田俊哉くん。

やっぱ太鼓超似合う!





ソロというか、千ちゃんとシンメで叩くところ、
衣装がノースリーブなんですよね。


かっこいいのと同時に、
二の腕ぷるぷる超可愛い(;_;)




かっこいいと可愛いのコラボは
もちろん意味がわからないです。









そしてたいぴちゃんが下手から
1つずつ太鼓叩いて登場するところ。


いや、もう「たいぴ」と
呼ぶべきではないですよね。





訂正します。
「太輔様」です。










そう。ここでキスマイ様が着ているのが、

和とギャング衣装!!!




玉森さん大天才!!!!!








キスマイみんなかっこよかった。
もう本当に本当に。






太輔様はキングにしか着れない
超強いマントしてるし、
(実は強いジャケットを肩掛けしてるのも知ってる)

宏光さんは片方ノースリーブ、
片方強そうなモコモコのやつ着てるし、

2トップが超強い!!!!!







これぞキスマイ!!!!!
一生ついていきます!!!(涙涙涙)

というきもちになりました。









そして宮田くん。


宮田くんってみなさんご存知の通り
王子様だから、王子様丈の衣装が
本当に多いんですよ。




でも今回はジャケットの丈短め、
パンツも体のラインが出るピチっとめ

そしてファーのフード



完璧なんですよ。





私、宮田くんの体のラインが
めちゃくちゃ好きなんです。




だから王子様衣装はとっても嬉しいし、
それもそれで相当好きなんですけど、
お尻が隠れちゃう丈とか、ちょっと残念なんですよ。


( 特にわーるどの赤い衣装でHair歌われた時
腰に手を回して腰回されてもエロさ半減で涙 )







和とギャング衣装がドンピシャすぎて、
過去一で好きなんです!!
ほんとたまさん分かってる(;_;)






しかも公演を重ねる毎に
フードの使い方上手くなるし、
エロいし、かっこいいし、
体も心も震えました。








しかも宮田くんだけじゃなくて、
キスマイ全員の衣装がカッコよすぎるって
いうところもなに?何ていうの?
(語彙力を失った)



簡単に言うと、PSYCHO!!






自担だけじゃなく、
メンバー全員の衣装をまじまじと見たの
初めてでした。









「全員分の和とギャング衣装を
ストラップにして持ち歩きたい」って
今でも思っています。








間違いなく今回のツアー、
MVPは衣装担当・玉森裕太さんですね!







PSYCHO


これ程の神曲を知っていますか??

まさにPSYCHOな一曲。




( 個人的には千ちゃんに振り付けして欲しかった )







でも、千ちゃんの振り付けじゃなくても
ここまでかっこよくなれるのは本当に
感動しましたね。





今回のツアーで私が一番好きだった曲です。





強めギラギラなKis-My-Ft2
何よりも大好物なもので。





何回も何回もこの曲で死にました。





メモにも「やばい」「死ぬ」とか
語彙力なさすぎるし、今も同じです。






一度だけ肉眼で見れる
PSYCHOの席だったんですが、

人って本当にやばい時は
声も涙も出ない
ということを知りました。







特に、花道をKis-My-Ft2様が
お練り歩きになるところ。




反対側の先頭が北山さんでは
なかったことだけは覚えているのですが、
誰だったっけ??(笑)見たのにな(笑)




とにかくこっち側*3
太輔様だったんですよ。


太輔様先頭で練り歩いてる姿がもう
強すぎて強すぎて、、



しかも宮田くんは、アリーナ花横に
色気をどんどん落としていくではないですか。



絶対にあの瞬間、花横のヲタク
みんな宮田くんに降りたよね。





花道の半分はフード被って煽るんだよね。

もう半分は「バッッ」ってフード取って
綺麗なお顔でかっこつけてガニ股で歩いてくの。



あの無駄にガニ股で歩く宮田くんの歩き方も
なんかとっても活きててかっこよかった。





本当に宮田くんの下僕になりたいと
心から思いました。






( 本当に、さっきメインステージで
ヲタ芸してた人かな??? )







Black & White


まさか、まさか、、、


もう一度ブラホワを
生で見れる時が来るとは。。。






初日は「え? え???」って感じでした。


しかもあの衣装で、、、、。死です。







スノドのときはWhite ver.
今回はBlack ver.といったところでしょうか。






スノドのときメンステからセンステに行くまでの
ステップもとっても好きだったんですが、
今回特攻もあって、衣装もあれで、
さらにさらに最高さを増してのブラホワで
私はもう、、、、よく生きて帰ってこれたよ、、







とにかく宮田くんの色気が大爆発してました。





特攻の音でドキドキしてるのか、
宮田くんの色気でドキドキしてるのか
分からないほどでした。



恐らく宮田くんの色気でドキドキ
してたんでしょうね。






ブラホワやろうって言ったの誰だろう。

北山さんかな??
天才すぎ。




キスマイに天才何人いるんだよ全く。








太鼓 〜 ブラホワまで大好物で
PSYCHOで、呼吸困難になりました。


Kis-My-Ft2のみなさん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした(ジャパニーズ土下座)。






NOVEL


や、急に。


まじでまじで、
なんでこれセットリストに入れたの?




和とギャングコーナーで死んでたせいもあり、
記憶とメモがありません。お疲れ様でした。(温度差)







Re:


泣く気マンマンだったんだけど、
キスマイおバカさんたちが何を思ったか
いちゃいちゃ曲にしたので
泣ける曲ではありませんでしたね。




他担様には悪いけど、
Re:は実質宮田曲だと思っているので、
本当に楽しみだったんですよ。


大切に歌って欲しかった。



あ、いや!!
大切に歌ってないとは言ってないんです!!

彼らなりの大切があの形だった、
そういうことだと思うんだけど、
からしたら少し違ったかな??と思っただけです。






メンバーのいちゃいちゃ見れるの
好きだけど、他でやってくれえええ!!曲でした。











ここでキスマイとバイバイして
アンコ待ち。



上からスクリーンみたいなのが
降りてくるんだけど、

完全に降りるまで屈んで
バイバイしてるメンバーと、
バイバイせず、自分の前まで降りたらあとは
さらーっとローラー滑ってるメンバーと、
個性が出てて楽しかったですwwww









長くなってすみません(笑)

アンコはまた今度かきます!!!



( はあ、やっとここまできた、、
あと何ヶ月かかることやら(笑))










*1 2016年女子ウケNo.1アニメである男子フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」でロシアの妖精ユーリ・プリセツキーが日本に来た際、カツ丼に感動。大好きなじいちゃんがロシアの郷土料理ピロシキの具としてカツとスクランブルエッグ、ごはんを入れ、カツ丼ピロシキ作ってくれたそれ。ユーリは主人公・勝生勇利の誕生日にカツ丼ピロシキをプレゼントしたことでも有名。


*2 完全に無駄情報だが言っておく。メガネもコンタクトも必要ないし、全然普通に生活できるが、コンサートや舞台の時は少し困る視力。暗闇に対応しきれないのかもしれない。



*3 宮田くん側のこと。私は自担のことを自分のことのようにいいがちなヲタクです。