いちごみるく

語彙力のない宮田担。

#ジャニヲタ舞台必需品


はてブロ見るのすごく好き!っていう理由と、

来年の自分のために残しておきたい!っていう理由と、

せっかく公演中にメモしてるのにそのままにしてたらもったいないじゃない!って自分の中の自分に言われた気がしたっていう理由で、

はてブロを始めてみました。




今日のお題は#ジャニヲタ舞台必需品



#ジャニヲタ遠征必需品っていうタグが好きで、よく見てるんですが、その舞台版というか、

DREAM BOYSが終わったばっかりで荷解きの前にやりたかったというか。(荷解きするほど荷がないが)

まあパクリです!!!










いきます。


バッグ


まず基本のバッグはこれ。
通常 宮バッグ。というかトート。

汚いでしょ? 去年から使っています。



コンサートにもこれで行きます。


本当は新しいバッグ買おうと思ったんだけど、
気に入ったのがなくて、2年目に突入しました。

結果こんなに汚れるまでに。




コンサートは絶対宮バッグだけど、
舞台の時はファッション的に合わなければ
違うバッグで行きます。



普段は断然リュック派だけど、
現場の時はトートの方が使いやすいし
落ち着きます。




最近まで付けてた一番くじ
バンドとキーチェーンは
ガキっぽいって散々言われて
最近外しました。








絶対的持ち物


これがないと私的に落ち着かないもの。
この4つは、開演前に必ずお膝の上に出します。



① 双眼鏡

3,4年前に買ったもの。
極端に良い席でない限りは絶対に使います。

舞台はステージ全体を観るのも
大事だし好きだけど、
やっぱり自担の表情と身体は気になります。

落とさないように、首から下げるか
紐の部分を結んで腕にかけるかしています。






② 2015ドリボタオル

今年はグッズにタオルがなかったので。

完全にトイレのあとのお手拭きと
涙拭きと防寒対策に使います。

ハンカチではなくタオルを持つというのは
防寒対策出来るか出来ないかという問題で、
体の冷えはお腹の冷えに繋がるから
とっても大事です。(お腹激弱人間)

今年は特に泣きすぎたので、
たくさんの涙とファンデが付きました。






③ メモとペン

自担がアドリブ担当なので必ず持ちます。

ドリボは気まぐれでレポをしたのでその時にも見るし、
記憶力ない芸人代表としては
入った爪痕を残すというか、
想い出に浸る上ではかなり大事です。

舞台は映像に残らないことが多いからから特に。
(とは言っても舞台中のメモは今年から始めた)

あとは座った席、気付いたこと、感想など。
暗くて書けないので後で見返しても
読めないことも多々。

初日以外はほとんどアドリブの時だけで
2幕では早々にバッグにしまうこともあります。






④ 目薬

ドライアイなのか、
舞台中914回くらいさします。(盛った)

さしすぎて、ステージから目を離さずに
目薬をさせるようになりました。

ビューティフルデイズの前は
片目5滴ずつさして、
曲中は瞬きなしで見ます。

膝から落ちやすいから注意。








⑤ 100均のケース

万が一ファイルから物が出た時に
守ってくれるやつ。好き。

写真に載ってるものの他にも、
フォトセットとステフォは買ったら
折れないようにこの中に入れて持ち歩きます。






⑥ Gravityのファイル

ビジュが良きだからこれ使ってます。

紙媒体はこちらへ。
青い封筒もこの中に入れてます。







⑦ 青い封筒( 使用前用 )

もう現場がないので空っぽ。(悲しい)






⑧ 青い封筒( 使用後用 )

使った半券は全部こちらへ。

私は年ごとに半券をまとめているので、
I SCREAMのから全部入っています。

半券は想い出だし、持ってるとアガるので
年内のは抜かずに持って行っています。










なんぽ ( 何でもポーチ )


ダッフィー15周年のポーチがそれです。
意外とたくさん入ります。

このポーチは普段でも持ち歩くので
割と大事です。

使わない時ももちろんあるけど、
いざ使いたい時にない!ってならないように。


一番使うのはリップと目薬が入った
サンジくんの小さな巾着。

この巾着は、高校時代部活の先輩のお母様に
寮の鍵入れとして作っていただいたものを
今は必須アイテム入れにして使っております。


そして大事な正露丸
ないとそれこそ死にます。


あとはアクセとか時計とか
誕生日にさくまりからもらったブレスレットとか。

金アレなので、時間間際になってからしか
アクセは付けません。

舞台では時計結構大事です。
なくても何とかなるけどあると便利。

金色のカンカンの中には
ピアスとかイヤリングとかが入ってます。


そのほか、印鑑、香水、ボディミスト、
サプリ(あんまり飲まない)、
謎になっちゃん(うたプリの四ノ宮那月くん)、
絆創膏、胃腸薬、クシetc...


意外と女の子らしいものが沢山入ってます。









その他


iPod touch

大好きです。すごくよく使います。

一年前くらいに漂白剤にドボンして
スピーカー使えなくなったけどそのほかは
1年間問題なく使えてました。

思い出たくさん詰まってるのに、
9月28日に突然画面タッチできなくなったので、
もうすぐ買い替え時かな〜、、、寂しいです。






11. モバイルバッテリー

忘れることもしばしば。

電池そんなに消費する方じゃないから
何だかんだ帰るまで充電持つし、
なくても生きていけるけど一応持っていく。






12. 13. けぽ ( 化粧ポーチ )

12 にはアイラインとか筆系
13 にはシャドウ、チーク、ファンデ等
使うものだけ。

せっかく #ジャニヲタとコスメ
っていうタグがあるので、
中身は後日!乞うご期待!!(笑)







14. 財布

いつも中身がすっからかんな財布。

あると使っちゃうので
ギリギリ生きていけるくらいにしか
お金は入れません。

皇居のお財布使ってます。

この歳で皇居の財布wwww
って言われるけど、シンプルだし
気に入ってるんだからな!!!!

パワースポットヲタクの母に
買ってもらいました。

母と出雲大社旅行行った時に
八重垣神社で買った
美守りがついております♡






15. クジラちゃん

ポケットティッシュケースです。

母がくれました。
かさばるけど可愛いから使ってます。

ティッシュ自体はあんまり使わないけど
女の子だし、使いたい時にないと困るので。

これを見た友人は100%、
「タグを切れ」と私に言ってきます。








あとはだいたい現場の前日は寝不足なので、
行く途中でモンスター( 白 )買えば完璧!

それを常温に戻して飲みます。
( 気持ち悪くないです。)












以上です!!!

私は書いててとっても楽しかったけど、
読んでる人はどうなんだろうwww



ここにビーサンとかiPadが加わる時もあるけど、
まあここに書いてあるものがあれば
何の問題もストレスもないですね!!!





荷物多い芸人なので
何入ってるの?って言われるけど、
結構最低限じゃない?


何減らせばいいの?って思います。







楽しかったー!また今度!!!